Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
リンクについて/バナーなどもコチラ♪

メロメロパーク
BLOPPA!
MASTARRSS1.0Atom0.3 Powered by JUGEM 

NARUちゃんの現在の身長 cm
::: 2009.02.11 Wednesday*


| - | | - | Posted by スポンサードリンク |
ストレス ::: 2007.02.23 Friday*
2・3日前から『帯状疱疹(たいじょうほうしん)』になりましたです。
胸中央から右側をとおり背中の真ん中までがかゆい状態です。
すっごいかゆい。すっごいチクチクして痛い。

昨日担任に電話かけて「帯状疱疹になったから休もうと思うんだけど
これって公欠になるん?」って聞いてみたところ
「わしは分からんから保健室の先生に聞いてみて電話をかけなおす」とのお返事。
この電話をかけたのが昨日の11時過ぎ頃。いまだ連絡来ず。
帯状疱疹を経験したことのある友達と某場所でやりとりをした会話↓
私「先生からまだ電話来ないけど帯状疱疹って公欠になるんかなー?」
友「帯状疱疹ってな…公欠にならんらしいよ」
私「え…!?うそ〜?誰が言ってた?」
友「担任」
・・・( ゚Д゚)
私「担任って…先生が言ってたの?」
友「うん」
・・・( ゚д゚)ポカーン
おいおいおいおい、ちょっと待て。電話するって言ったやないか。
本人には連絡いれずクラスの人には言ってるってどゆこと?
しかも公欠にならない?おいおいおいおい、
私出席日数やばいんですけど。
下手したら進級できないんですけど。
3学期欠席しないって目標を立てて実行できてた最中なんですけど。
ちょうど試験発表中なんですけど。
今日ある授業で調べたことの発表会ちっくなものがあったんですが。
公欠にならないなら無理してでも学校行ったんですが。

ってかネットで調べたら帯状疱疹って公欠扱いって書いてあるじゃん。
うちの学校はこれが当てはまらないんですか・・・?

といいますか…それよりなにより…
続きを読む >>
| ★☆☆☆☆ | 23:00 | comments(2) | Posted by キョウコ |
私ってなんなんだろう ::: 2006.05.11 Thursday*
自分が情けないと思う。5月になると何故か体の調子が悪くなる。
体だけじゃない。精神面でも。なんでだろう。心や体に明らかに変化が現れる5月。
去年も5月は悩んだ。そしてとっても苦しんだ。
昨日、目が痒くなった。去年の今ごろも目が痒くなった。
病院へ行ってアレルギーだと判断された。去年も同じだった。学校も休んだ。
今日、手の湿疹が酷かったので病院に行った。去年の今ごろも湿疹が酷く出た。
原因は分からない。とにかく今年も同じ薬をもらった。やっぱり学校は休んだ。
5月になると体が、学校に行くのを嫌がるみたいだった。
別に行きたくない理由はない。むしろ、高校生活は楽しい。仲のいい友達と
くだらない話で馬鹿騒ぎして、楽しいはずなのに…。
学校に行く直前どうにかして学校を休もうとしてしまう自分に気付く。
体もそれに答えるかのように何らかの不調を生み出す。
私はどこかおかしいのだろうか。
今は試験発表中だというのに3日連続で学校を休むなんて…。
楽しいはずの学校なのに、なんで5月になるとこんなにも辛い?
ホントに去年とまったく同じ。なんなんだろうこの感じは。なんかすごく辛い。
なんか自分が嫌になる。なんでこんな気持ちになってるんだ。友達が心配してくれて
その分私は友達に迷惑をかけている。先生にも、親にも、自分自身の体にも。
でもどうすればいいか分からない。
明日は学校に行こう。というか行かなくちゃ行けない。自分に負けちゃダメ。
行こうと思ってる。今も「明日は行こう」って思ってる。だけど多分、明日になったら
「行きたくない」と思ってしまうに違いない。どうすればいいんだろう。
あぁ、涙が出てきた。なんなんだこの感じ。5月…私はいったいどうなってるんだろう。
どうすれば開放されるんだろう。去年もこの時期に学校をいっぱい休んで
進学が危ないってことになった。私はまたそれを繰り返してしまうの?
このままじゃダメだって分かってるのに、分かってるのにどうすることも出来ない。

今、自分自身が憎い。
| ★☆☆☆☆ | 23:09 | comments(0) | Posted by キョウコ |